雲海をめざす、非日常のリアルトレイルラン! XTERRA TRAIL RUN

インフォメーション

TRAIL RUN TOP > インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

【開催中止のお知らせ】XTERRAジャパン チャンピオンシップ in 南富良野 2016
更新日:2016年8月31日
XTERRAジャパン・チャンピオンシップ、デュアスロン、キッズ、ユニバーシティにご参加予定の皆様

先にお伝えしました通り、台風10号の影響により、大会開催地である南富良野町内の空知川が決壊、洪水となり現地では避難指示が出ている地区、停電となっている地区があるなど大きな被害を受けております。

XTERRAジャパン実行員会では、コースとして設定していたかなやま湖の増水、流木などの障害物があることと、山の土砂災害も想定される為、何らかの実施の可能性を模索しておりましたが、ご後援を頂いている南富良野町役場の皆様が災害対策の非常事態にある中、参加者やスタッフの安全を確保することが出来ないと判断し、やむを得ず今大会を中止とさせていただくことに致しました。

大会直前にこの様な事態となり、大変残念ではありますが、中止決定をせざるを得ない状況につきご理解を頂けたら幸いです。

大会エントリー時にご同意いただいた規定により、参加費の返金はございませんが、参加賞とプログラムにつきましてはご登録の住所へお送りさせて頂きます。大会の資材がすべて南富良野町にあり、お届けには少しお時間を要しますがご容赦頂けますようお願い申し上げます。
また、開催詳細は未定ですが、私共の開催する次大会のお申し込み時には何らかの優遇措置を取らせていただける様検討させて頂きます。

また、本大会が選考レースとなっていたハワイ・マウイ島で開催されるXTERRA世界選手権(10月)への参加資格につきましては、XTERRAの本部と相談の上近日中に対応策をご案内致します。

尚、南富良野町では停電によりなるべく電力を抑えた中で災害対策を行っているため、町役場、観光協会への本大会に関するお問い合わせのお電話などは控えていただけますようお願いいたします。

大会へのお問い合わせは、選手案内に書かれた大会本部の携帯番号、またはメール (info@xterrajapan.net) にてお願いいたします。
事務局の知久(ちく)が対応させて頂きます。

何卒、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
南富良野町の1日も早い回復をお祈りしています。


XTERRAジャパン大会実行委員長
佐藤 英人